日本の首都・東京!

10全国各地に遊ぶところはありますが、
やはり「都会に行きたい!」といったら
東京に勝るものはないでしょう。
東京は日本の首都であり、日本の中心であり、
あらゆるニュースや流行の発信地でもあります。
雑誌でもニュースでも、あらゆるものはいつも
東京を中心に動いています。

東北の田舎町で育った私は、
そんな東京で生活するのが夢でした。
結局田舎で結婚してそのまま田舎に住んでいますが、
やっぱり東京の生活はいいなと思いました。
東京で生活したい、東京でがんばりたい・・・
その思いはまだまだくすぶっています。

そこで、いつか訪れてみたい現地の街や
気になるスポットを書き出し、各々の見どころや
魅力について調べてみることにしました。

⇔レポートカゴテリ⇔
コンサート会場 東京ドーム、武道館、他。
東京に遊びに
行こう!
憧れの街や地域のレポート一覧です。
渋谷、表参道、九段下など。
観光場所 東京スカイツリー、東京タワー、お台場など
一度は訪れたい東京の観光スポットをピックアップしてみました。


以下、憧れの地語り

東京ってやっぱりいいなと思うし、あこがれるし、いきたい。
東京って色々な特集されているじゃないですか。
ああいうのをみると「やっぱり東京ってなんでもあっていいよな」って思うし、
遊びにいきたいって思います。
前に、渋谷のHMV前にあゆが来た時も「いいな」って思ってたんですよ。
だって私あゆファンだから。
私なんてコンサートにすらいったことないのに、ああやってファンでもない子たちがアッサリあゆを見ることができるなんてすごく腹が立つ!って思います。
まあ、あれもファンは「明日ここにあゆが来る!みたいに思ってたみたいなんで、集まった子達の半分くらいはファンだったんでしょうけど・・・。

あゆが渋谷を歩いてHMVにいくのを見られるなんて、本当に羨ましいってしか思えません。
渋谷って、私は旅行にいったら必ず行くところなのになんで私はあえないんだろう・・・。

66そういえば前に時間差でTATU見逃したことがあります。
私が109に行った後、
すぐに二人が109に来たみたいなんですよね。
友達に「109にTATUいるみたいよ!」って
言われてかけつけたときには、もう誰もいませんでした。
TATUのCDだけが店でかかってる状態でした・・・。

別にTATUはそんなにすきでもないからいいけど、
せっかく東京に出てきて109にいるのに、
会えないってどういうこと!?って思ってしまいました。
あの時も腹たったなー。
地方って絶対にこういう思いしてる人
多いと思うんですよ。

よく「芸能人の目撃レポ」とかあるじゃないですか。
うちの田舎なんてこんなのまず参加できません。

だって、田舎だから目撃しようがないんです、誰も目撃できないんです。
いつも「あそこでジャニーズみた」などという情報をきく度、
イライラしているのは私だけじゃないはずです。

そして、私がひそかに「いいなー」と思っているのが「美容外科」の存在!
私はメスを入れて整形する勇気はないんだけど、
ヒアルロン酸注入なんかの「プチ整形」は一度やってみたいと思ってる。
ヒアルロン酸注入は半年でもとに戻るから、お試しみたいなカンジで良いんだよね。

東京には、評判の美容外科も有名なお医者さんもたくさんいるので、
どうせ施術を受けるならこっちがいい・・・って私は思ってる。
私はほうれい線があるのがコンプレックスなので、
何とかこのへんのことを相談できたら、と・・・・。

中には地方から上京して美容外科に行くひともいるみたいだけど、
私は予算の都合でそこまでできない。

東京にいきたいなー、本当にいきたい。
はっきり言って、東京に行けば人生変わるくらいに思ってます、私。
東京にいったら舞に朕109に行けるし、お台場にもいけるし、
東京じゃないけどディズニーランドにもいけますもんね。

東京に行きたいって思っている私みたいな田舎者、少なくないと思います。
東京に住んでる人って絶対に得だと思いますよ、
だってお金払わなくてもいろいろなとこいけるんだもの。
私も東京に住んで、毎日109や原宿に行きたい、本当に心からそう思います!